素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

0
    セバスチャンデザイン エルクのオブジェ

    いよいよクリスマスですね☆
    皆さん、もうクリスマスの準備はできました?
    A.C.R.では、クリスマス用にご注文いただいた商品の
    発送も終わり、ホッとしています☆
    皆さんのクリスマスのお手伝いができて、嬉しいです(*^_^*)

    まだ、イブやクリスマス当日にお買い物される予定の方、
    神戸のお近くの方でしたら、インテリアショップ W・I・S・Hさんに、
    A.C.R.の北欧雑貨やブランケットを置いていただいているので、
    もし良かったらお立ち寄りくださいね♪

    それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

    モノトーンの猫柄ブランケットはシックな雰囲気! KLIPPAN(クリッパン)のシングルサイズブランケット。

    0
      クリッパン ネコ柄 シングルサイズ ブランケット

      KLIPPAN(クリッパン)猫柄のシングルサイズブランケット

      デザインは、Bengt Lindberg(ベングト・リンドベリ)。
      繰り返しのパターンのようにデザインされたネコ柄が、とっても可愛いです。
      モノトーンなので、可愛すぎず、シックな印象ですね。

      北欧の暮らしと音楽 tea time concert♪

      0
        11月3日(祝)は、神戸市のインテリアショップ W・I・S・H さんで、
        ティータイムコンサート『北欧の暮らしと音楽』が開催されました♪
        主催してくださったのは、いつも素敵なイベントを企画してくださる Jane cafe さん☆


        Lokki(ロッキ)

        フィンランドの伝統楽器カンテレ奏者・大西智子さんと、
        リコーダー奏者・織田優子さんによるデュオ、Lokki(ロッキ)さんの演奏が始まると、
        会場は穏やかな空気に包まれました。

        カンテレも、リコーダーも、そして、W・I・S・H さんの店内も
        木でできているので、とても相性が良く、音もよく通るそうで、
        楽器の優しい音色が、心に染み渡るような気がしました。

        シンプルな楽器から奏でられる音楽は、とっても豊かな音色で、
        ゆったりと素敵な気分を満喫させていただきました。

        北欧音楽のことや楽器について話してくださったお話も、
        とても興味深くて、演奏を聴くのも更に楽しくなって、
        そして、心もほんわかしました(*^_^*)



        演奏は2部構成で、間にティータイムが入りました。
        私は飲み物はコーヒーをセレクトさせていただき、
        ケーキ・クッキーと共に、ゆったりといただきました。

        北欧のコーヒーとケーキ&クッキー

        コーヒーは、1987年に設立されたフィンランドの老舗コーヒーメーカー・
        ROBERT'S COFFEE の Robert's Special(ロバーツスペシャル)。
        まろやかさとフルーティさが同居した北欧コーヒーの
        スタンダードな味わいだそうで、とっても美味しかったです。

        ケーキは、スウェーデンのお菓子には欠かせないマンデルマッサ(アーモンドペースト)を
        使ったケーキ・Mandelkaka(マンデルカーカ)。
        こっくりとしていて、とっても美味しかったです(*^_^*)

        クッキーは、スウェーデンの主食じゃがいもの粉で作った
        サクサク・ホロホロクッキー・Potatismjolskakaor(ポトティスミュルスカーコル)。
        サクサクしていて美味しかったです。
        そして、バターたっぷりのリッチな生地にジャムを詰めて
        焼いたクッキー・Hallongrottor(ハッロングロットル)。
        美味しくて、そして、なんだか懐かしい気分になりました。

        コーヒーもケーキもクッキーも本当に美味しくて、
        食いしん坊の私は、いくらでもおかわりできそうでした(笑)



        北欧雑貨フェア

        10月から、W・I・S・H さんでは、北欧フェア
        『Scandinavian Lifestyle(スカンジナビアン・ライフスタイル)』を
        開催されていて、今回のコンサートもそのイベントだったのです。
        店内には、A.C.R. の北欧雑貨やブランケットなどを飾っていただいていました。

        W・I・S・H さんの、ナチュラルでお洒落な店内に飾っていただくと、
        A.C.R. の商品たちも可愛さがグンと増したようでした(*^_^*)



        会場となっているW・I・S・H さんのナチュラルで素敵な雰囲気、
        美しい音楽、美味しいお菓子と飲み物☆
        そして、皆さんの温かなお人柄に包まれて、
        全てが心地よい午後のひとときでした♪

        W・I・S・H さん、Jane cafe さん、Lokki さん、
        心なごむ素敵なひとときを、ありがとうございました。


        JUGEMテーマ:北欧音楽

        KLIPPAN×A.C.R. 世界中でここだけの限定品!エルク柄グリーンのシングル&ハーフ・ブランケットをクリッパンさんに作ってもらおうプロジェクト!

        0
          KLIPPAN × A.C.R. エルク柄 グリーン ブランケット
          KLIPPAN × A.C.R. エルク柄 グリーン ブランケット シングルサイズ&ハーフサイズ

          このエルク柄のグリーンのブランケットは、A.C.R. が、KLIPPAN(クリッパン)にお願いして、数量限定でいつもハーフサイズを作っていただいてます。(エルクは、ムースやトナカイと呼ばれることもあります。)
          2011-2012年は、「シングルサイズとハーフサイズの2サイズを作って欲しい」と、KLIPPANに相談しているところです。
          題して、『エルク柄グリーンのシングル&ハーフ・ブランケットをクリッパンさんに作ってもらおうプロジェクト!』。
          まだ、実現できるかどうかはお約束できないのですが、ご予約枚数が多く集まれば、実現に近づきますので、みなさまのご予約をお待ちしています。

          今、KLIPPANも秋冬商品の製造がとても忙しく、フル稼働の状態だそうで、私達のために、通常の製造を止めて、特注用にわざわざ製造ラインを確保してもらうとうことが、とても難しいようなのです。ですが、今まで何度も難しいと言いながらも、作ってくださいました。だから、今回もみなさんのご希望が多く集まれば、きっとそれに応えて、作ってくださると思うのです。

          実現できることになっても、いつできあがるかも、まだはっきりしていませんし、金額も今表示している金額より高くなってしまう可能性もあります。それでもお待ちいただける方がおられましたら、ご予約いただけると嬉しいです。

          『エルク柄グリーンのシングル&ハーフ・ブランケットをクリッパンさん作ってもらおうプロジェクト!』をみなさまと一緒に実現させたいと思っています。よろしければ、あなたもこのプロジェクトに参加していただけませんか?

          ご予約はこちら☆
           ↓ ↓ ↓
          KLIPPAN × A.C.R. エルク柄 グリーン ブランケット シングルサイズ&ハーフサイズ


          JUGEMテーマ:北欧雑貨

          北欧雑貨フェア「Scandinavian Lifestyle」開催中です♪

          0
            インテリアショップ W・I・S・H

            神戸市のインテリアショップ W・I・S・Hさんで、北欧雑貨フェア
            『Scandinavian Lifestyle(スカンジナビアン・ライフスタイル)』が開催されています♪
            W・I・S・Hさんは、ナチュラルでお洒落な雰囲気がとっても素敵なのです。

            それでは、A.C.R. が出展している商品の一部をご紹介しますね♪
            W・I・S・Hさんの店内に可愛くディスプレイされた商品たちは、どれも誇らしげに見えます(笑)


            北欧フェア ロロス ブランケット

            Roros Tweed(ロロス ツィード)・KLIPPAN(クリッパン)のブランケット・スローケット、 Kardelen(カデーレン)のクッションカバーは、ふわふわ暖かくて、可愛いです♪



            北欧フェア ぬいぐるみなど

            フィンランドのアーティスト・Liisa & Erja Tikka(リーサ&エルヤ ティッカ)のぬいぐるみや、
            Sebastian DESIGN(セバスチャンデザイン)の木のオブジェは、
            どれも一つ一つ手作りの温かさが伝わってきて、見ていると、ほんわか心が癒されます(*^_^*)
            BENGT&LOTTA(ベンクト&ロッタ)のキャンドルスタンドも、とっても可愛いです♪



            北欧フェア リネン

            Kardelen(カデーレン)、Courants d' Est(クーランデ)のリネンは、上質な亜麻を使っていて、豊かな色合いも美しいです。
            KLIPPAN(クリッパン)のリネンやキッチングッズは、ほのぼのと可愛くて、キッチンが楽しくなりそう。
            Iris Hantverk(イーリス・ハントヴェルク)のブラシは、職人さん手作りのこだわりが見られます。


            店内が北欧一色になる北欧フェアは11月6日(日)までですけど、
            A.C.R.の北欧雑貨やブランケット達は、
            その後もしばらく置いていただくことになりました。
            ご都合があえば、お立ち寄り下さいね♪


            W・I・S・H
            兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-20-26
            OPEN 11:00〜18:00(水曜日定休)
            JR神戸線「住吉」駅から徒歩約5分
            阪急「御影」駅から徒歩約10分



            大きな地図で見る


              JUGEMテーマ:北欧雑貨 



            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            書いた記事数:25 最後に更新した日:2013/01/04

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            みんなのブログポータル JUGEM